Angels Factory Pleated Skirt by 404

Angels Factory Pleated Skirt by 404

こんにちは!レイです!


明日はいよいよ!
数量限定ではあるのですが
Angels Factory Pleated Skirt by 404の
プレオーダーが開始します!





嬉しいことに
渋谷パルコのリミテッドストアでも沢山オーダーしていただき。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。


プリーツスカートを製作するにあたって
やっぱりユニフォームって切っても切り離せれないと思うんです。
さらにほとんどの人が学生時代に毎日触れてきたアイテム。

学生時代の制服のスカートにはポケットがついてたし
座っていることが多いのにシワがつかなかったし
スカートやけどめっちゃ動きやすかったな、、と
あの頃を思い出しながら"ユニフォーム"としての
実用性や機能性も大切に製作しました。


なのでポケットはサイドに2つ。
生地はオールシーズンご着用できて、シワになりづらい。
生地自体はウォッシャブルなので扱いやすい。
こんなにたっぷり生地を使っているのに軽い着心地で
動きやすいんです。

本当に毎日着れちゃうスカート。





機能性もバッチリですが
見返し仕様のローライズだったり
フルレングス丈のボックスプリーツで
少し癖もあるアイテム。
ボックスプリーツなので
動いたり、風が吹いたりすると
プリーツがふわぁっと綺麗に広がるのもかわいいんです。

見返し仕様のウエストは
インしてもアウトしても
もたつかずスッキリ着れる。
優秀君。



こちらはファーストサンプル試着中のモネ。






実は当初は1サイズの予定だったんです。
当たり前なのですが1サイズだと身長高めの方には少し短かったり、
ローライズのはずがローライズにならなかったり。

でもどうしてもどんな方にも
フルレングス&ローライズで着ていただきたい思いで
2サイズに変更いたしました。

ちなみに404メンバーは
153cm & 160cm の2人はサイズ①、
165cm & 169cm の2人はサイズ②でした。

サイズ②は特にメンズの方でも
ご着用いただけるサイズ感です。



Tシャツやタンクトップのような日常的なスタイリングも
シャツやジャケットと合わせてよりフォーマルな印象でも◎
プリーツスカートのフォーマルさに
ローライズの少しルーズな感じが
色んなスタイリングで遊べるポイントかなと思います。


かっちりシャツとかジャケットと合わせて
ローライズでいい感じに着崩したい。


そうやって着崩していただいたり
好きな丈にお直ししていただいたり
本当のユニフォームのように
ご自身の着こなしで楽しんでいただけたら嬉しいです。


ぜひ店頭及びオンラインストアでご覧ください!


Lei



ブログに戻る