NEFERTITI

NEFERTITI

こんにちは、
今回は新しいブランドの紹介です。
"NEFERTITI" - ネフェルティティと呼びます。
ニューヨークで昔からお付き合いのあるディーラーさんの
オリジナルコレクションとオリジナルジュエリーのブランドです。




アノニマスなディーラーさんのブランド名と、
ブランドロゴは404で制作しました。


NEFERTITIとは古代エジプト王アメンホテプ4世の正妃で、
美しい容姿で広く知られており、その生涯の大部分は謎に包まれています。
ネフェルティティの生涯に関しては、断片的な記録しか残されておらず、
いつ生まれ、いつ亡くなったのかも定かではないみたいです。
芸術の分野にも影響を与え、多くの絵画や彫刻、建造物に描かれています。


辿ってもたどり着かない人物像がリンクしたので
titiの名前をつけさせてもらいました。


宝石商の世界は独特ですが、私はあのギラっとした感じが好きです。
NEFERTITIは全て14金のソリッドゴールドです。


たまに悪そうなおじさんやおばさんがいて、
本当に映画のシーンみたいでかっこいいんです。


404のベーシックなラインにギラギラとゴールドを
組み合わせていただければいいなと思います。


ゴールドは価値や資産として購入する人も多いですが、
歳をとっても子供や孫にまで継承できるストーリー性もあるので
何かをきっかけに一度試してみてください。



私自身、買付の最中は汚い服装?くらい汚い服装で
ピックをしたりしますが、ジュエリーだけはつけています。


なんだか守ってくれるというか、つけてないと裸の気分です。
綺麗なままというより、いい感じに傷をつけて、
経年変化があるくらいの方が肌馴染みがいいかと思います。


店頭でももう少しラインナップをご覧になれますので
是非、店頭でもお楽しみください!


Monet
ブログに戻る