nyc diary ☆

nyc diary ☆

Hi everyone, this is Monet~
こんにちは、今回ニューヨークから約1ヶ月の出張で
帰ってきました。あっという間のような長いような。

出張においての内容は、現在レップしているブランドとのミーティング。

例えばこれまでのレビューやブランド側に沿った今後の打ち出し方、
ブランドの求めているゴールなどを明確に話し合いをしたり
404では別注もよくあるのでそのデザインを決めたり、
はたまたブランドとデザインのコンサルみたいなこともしたり。


また今回新しいブランドとのミーティングも。
とても素敵なブランドなのでお知らせ早くしたいです。

なんと、RUOHANが今年中にJil Sanderのデザイナーチームに
ジョインすることが決まりとっても嬉しいお知らせでした。
本当に、よかったイタリアいってらっしゃい。
そういった内容や、違ったポジションで携わらせていただいている
会社とのミーティングやプレゼンなどがあります。


そして、時間を要するのが買付。。。
404のアイテムはDEAD STOCK / NEW OLD STOCKと呼ばれる
昔の新品が多くあるのでそのリソースを探したり。。
サイズ感、生地感がやっぱり大事で一点一点チェックしながらなので
時間がかかります。それでも間違えることもあります。

404でお買い物してくださる方は知ってる方も多いと思いますが、
404 Basicsは、あくまで真っ新の新品ではないです。
なので糸がほつれていたり、少し個体差があったり、それがいいんです。
大量生産の時代の特有の雑さが私は好き。
それだからできるティシャツのSeamlessであったり、
色んなディティールが詰まっています。
雑になれというわけではなくて、結局これくらいが
着ていて心地がいいよねってことが伝わればいいなと思います。


あとは私ならこここうするなとか何か服を選ぶ際の
自分のこだわりを見つけて欲しいなとも思います。




なかなかイメージがつかないと思いますが。。
こういった日常からインスピレーションって受けるんだなと
改めて今回思いました

Basicsと並行にまた新しいラインを作ろうと思っています。
ベースはBasicsでそこに後付けした404らしいものを提案したいと思います。


いつか404も拠点を日本以外で持てるようになるのが夢です。


夢は口に出したら叶うらしいからあえていっとこー。



レセプションパーティーの季節だったのか、色んなところでやってました。
友人がフォトで入っていてとても居心地が良かったパーティ。

類は友を呼ぶって感じ。

EYEWEAR BRANDのMASAHIRO MARUYAMA sanのパーティー。
海外で展示会をするのはすごい大変なのに、音楽も空間も最高でした。



制服っていいよな。。。

まあこんな感じで、せかせか働きますよ楽しいから。
今度は秋に行く予定です。
もう少しいい感じの写真を撮れたらなと思います。
Bye~~
Monet.
ブログに戻る