Special Aroma Scent by Yenabell

Special Aroma Scent by Yenabell

studiolab404.comのオフィスはオリジナルで香りを振っているんですが、店頭にきてくださった方はもしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。香りを一から作るのはすごく大変かつ、ニュアンスがとても大事なことだなと思いました。
今回オリジナルをスプレーを販売するにあたり、少しバックストーリーをお伝えできればと思います。YENABELLというブランドはご存知ですか?そこのデザイナーさんに今回お願いしたんですが、割と長く知っているニューヨークに住んでいた時からの友人です。

 
彼女のスローな独特な雰囲気と、立ち振る舞い的に、目に見えないものを逆に伝えやすかったのと、香りものを作るならニュアンスで会話ができる人にお願いしたかったので、迷わずお願いしました。


私自身はあまり日常のとってつけた匂いが苦手で、基本的に日用品は無香料を選びます。ただ、香水やインセンスは気に入ったらそれしか使用しないようなタイプの人間で、今回ズバッと"いい!"となったのは本当に彼女のおかげです。


あまりに本当にいい匂いができたんです。


性別不明な、いい匂いです。笑


時間は夜っぽい香りですかね、ただスイートな感じではなくどちらかというとドライな夜か夜明けっぽさもあります。

というのも、コンクリートのオフィスなので少し暖かみが欲しくって香りのベースはウッディにしてもらいました。つんとした雰囲気の中に目に見えないけど暖かみを感じれる瞬間っていいなと思ったんです。


雰囲気を変えたいときや、一旦リフレッシュしたいときに一振りしてみてください。私の言っていることが伝わるかな、、と思います。
まだまだスタートして2ヶ月ですが、これからもどんどん興味を持っていただけますように、こう言ったプライベートなプラットフォームもシェアできればなと思っております。



Monet
ブログに戻る